Word2010 ~基本編~
前のページに戻る ページを閉じる

講座紹介

最新OS「Windows7」対応、新Office2010講座の第2弾は、Word2010~基本編~講座です。
入門編に続き、基本編では、より便利で使える機能をご紹介!

町内会の役員さんや、ビジネス文書でお悩みの方も、これで、とっても見栄えのよい資料を作成できるようになります!
もちろん趣味でデジカメ写真を楽しむ方にもとっても便利な機能をご紹介しておりますので、どなたでも、より深くWordの世界を楽しむことができます。
また、今まで、難しく、つまづきやすいとされていた箇所を、とにかく丁寧に解説しておりますので、Word2007を学習していた方でもスキルアップを望める講座となっております。

Word2010入門編でWordの楽しさに触れていただき、さらに、基本編で活用できるスキルを身に付けていただくことで、より完成度の高い作品を作ることができるようになります。
「Wordはこんなに楽しめる!」をぜひ多くの皆様に体験していただきたいと思います。

講座内容

写真加工が驚きのワンクリック!

講座内容1デジカメ写真を前にして、人物を残して、背景を切り抜きたい。と思ったことありませんか?

でも、きっと難しいソフトがなくてはできないんだろうな…。

とあきらめていた方も、このWord2010の新機能の背景の削除を使えば、あっという間に切り抜きができてしまいます!


デジカメ写真を使ったコラージュもあっというま!

講座内容2ワードでも写真がかんたん加工できるので、デジカメ写真を使ったコラージュもあっというまに作成できます。

他にも使える楽しい機能が充実!
ぜひ新しいWord2010を体験してみてください!

Word2010は、入門編、基本編、実践編と進んでいきます!
新しくなったOfficeをより効率よく活用する方法を順次ご紹介してまいります!

ページトップへ

各講詳細

第01講 文書作成(1)~クリップアートの挿入、編集~
クリップアートの挿入方法や文字列の折り返しの設定方法について学習します。
第02講 文書作成(2)~クリップアートの編集・行と段落の間隔・箇条書き~
クリップアートのスタイルの変更方法や段落の間隔・箇条書きの設定方法について学習します。
ドリル01 愛犬のしつけ教室 受講レベル:Word2010~基本編~ 第2講終了
クリップアートの挿入方法や文字列の折り返しの設定方法について学習します。
第03講 文書作成(3)~均等割り付け・箇条書きの応用操作~
均等割り付けの設定や箇条書きの行頭文字の変更方法などを学習します。
第04講 表の作成(1)~表の挿入(1)・行、列、セルの操作と編集~
表の挿入方法、行・列の追加と削除の方法について学習します。
ドリル02 ミニトマトの栽培 開催受講レベル:Word2010~基本編~ 第4講終了
ここまで学習した機能を使って課題「ミニトマトの栽培」の文書を作成します。
第05講 表の作成(2)~表の罫線の編集・文字列の配置・表のスタイル~
ワードアートの作成・編集方法について学習します。
第06講 表の作成(3)~表の挿入(2)・列の自動調整・文字列の方向~
表の罫線の編集方法や列幅・高さの調整、表のスタイルの設定方法について学習します。
ドリル03 夏休みエコ教室のご案内 受講レベル:Word2010~基本編~ 第6講終了
ここまで学習した機能を使って課題「夏休みエコ教室のご案内」の文書を作成します。
第07講 表の作成(4)~表の編集・セルの結合・塗りつぶし~
表の編集・セルの結合について学習します。また、表の中にさらに表を挿入する方法を学習します。
ドリル04 社内報 受講レベル:Word2010~基本編~ 第7講終了
ここまで学習した機能を使って課題「社内報」の文書を作成します。
第08講 図形の作成(1)~描画キャンバスの挿入・図形の挿入~
図形描画キャンバスの利用方法、図形の編集方法について学習します。
ドリル05 クリスマスカード 受講レベル:Word2010~基本編~ 第8講終了
ここまで学習した機能を使って課題「クリスマスカード」の文書を作成します。
第09講 図形の作成(2)~テキストボックスの編集・グループ化~
描画キャンバスを利用し、図形の編集・グループ化の設定方法について学習します。
ドリル06 健康だより 受講レベル:Word2010~基本編~ 第9講終了
ここまで学習した機能を使って課題「健康だより」の文書を作成します。
第10講 図形の作成(3)~描画キャンバスの編集~/写真の編集~写真の修整、背景の削除、トリミング~
描画キャンバスの編集方法や写真の編集方法について学習します。
ドリル07 グリーティングカード 受講レベル:Word2010~基本編~ 第10講終了
ここまで学習した機能を使って課題「グリーティングカード」の文書を作成します。
ドリル08 文書作成(1)~クリップアートの挿入、編集~
ここまで学習した機能を使って課題「牧場旅行記」の文書を作成します。
ページトップへ

わかるとできる

札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20キャポ大谷地2F パソコン教室わかるとできる大谷地校 (011)802-4680