Jimdo講座(2015)
前のページに戻る ページを閉じる

講座紹介

プロみたいなホームページが無料でかんたんにできる「Jimdo」が一新!
あわせて講座も更に使いやすくわかりやすくリニューアルいたしました!

「Jimdo講座(2015)」では、基本となるホームページの初期ページの編集、文章の編集や写真の追加をはじめ、YouTube・フォトギャラリーなどの便利な機能の追加方法、そして自分流にカスタマイズもできかんたんに作成から公開ができる方法を学習します。
また、「応用編」として、オンラインショップページの作成、運用方法の授業もご用意しました。

カートや商品、配送料の設定方法など学習できます。またホームページのリンクを検索結果の上位に表示させるための施策や運用方法も学習でき、さらに幅広くホームページを活用することができます。

自分のお店のホームページを作成したい、会社からホームページを作成して集客をとれるようにして欲しいとの依頼があったけれど、どのように作成したらいいのかわからない。
そんな時、高度な知識や技術をお持ちでなくても安心してホームページの作成が可能です。
たくさんの方にご利用していただけるようなすてきなホームページを作成しましょう!

講座内容

ホームページを作成!見やすい編集方法の学習ができる!

講座内容1

基本となるホームページの初期ページの編集、文章の編集や写真の追加をはじめ、YouTube・フォトギャラリーなどの伝えやすい便利な機能の追加方法を学習します。

わかりやすくていねいに授業を進めていきますので高度な知識や技術をお持ちでなくても安心して学習できます。


自分流にカスタマイズ!オリジナリティあるページが作成できる!

講座内容2

ページのスタイル変更、スマートフォンからも閲覧できるように自分流にカスタマイズができます。

またオリジナル画像の作成も学習できます。

オリジナリティ溢れるページが作成できより詳しい情報を公開することができます。

オンラインショップを開設!ホームページに集客しよう!

講座内容2オンラインショップページの作成、運用方法をわかりやすく説明しています。

また、たくさんの方に見ていただける工夫など幅広くホームページを活用する方法が学習できます。

ページトップへ

各講詳細

第01講 さあJimdoをはじめよう!~ホームページ作成の為の準備・初期ページの編集~
Jimdoの登録方法からデザインの選択など、新規ページの編集方法を学習します。
第02講 コンテンツを追加しよう!(1)~見出し・文章・写真・水平線・余白~
ページを見やすく編集する方法を学習します。
第03講 コンテンツを追加しよう!(2)~写真付き文章・表・お問い合わせフォーム~
ページを見やすく編集する方法を学習します。
第04講 便利な機能を追加しよう!~YouTube・フォトギャラリー・Googleマップ~
動画や写真、地図を追加してより詳しく情報を公開する方法を学習します。
第05講 ホームページで情報発信しよう!~ブログ~
ブログを作成、リンクさせてより詳しく情報を公開する方法を学習します。
第06講 ホームページを自分流にカスタマイズ!~スタイルの変更・スマートフォンレイアウト・オリジナル画像の作成~
バナー画像の作成を中心にオリジナリティあるページに編集する方法を学習します。
■応用編
第01講 ショップを始めよう!~プラン比較・オンラインショップ(1)・PayPal~
オンラインショップの開設、各種設定方法を学習します。
第02講 ホームページに集客しよう!~オンラインショップ(2)・SEO対策~
オンラインショップの運営の流れ、SEO対策を学習します。