iPad~iOS10~ 講座
前のページに戻る ページを閉じる

講座紹介

浸透しつつあるタブレットやスマートフォンをそろそろ使ってみたいけれど、使い方がわからなくてなかなか踏み出すことができない・・・といった理由で迷われている方が多くいらっしゃいませんか?

そして多くの方が最初に戸惑うのは「取扱説明書がないこと」です。

「iPad~iOS10~講座」では、電源の入れかたや基本操作から、BUNちゃん先生がゆっくりとわかりやすく説明しますので、メール・インターネット・写真・音楽など安心してかんたんに楽しめます。

iPadに標準搭載されている、カメラやインターネット、メール、メモ、時計など、基本的な機能の操作をはじめ、ご自分の好きなアプリを探してダウンロードする方法や、音楽の楽しみ方など幅広く紹介しています。

各講座終了後には授業内容の理解度を確認でき、さらに身に付けていただけるよう確認問題をご用意しました。iPadを初めて購入をされた方はもちろん、すでにお使いの方にもたいへん役立つ講座です。

またiPhoneにも対応していますので、iPhoneユーザーの方にも学習いただけます。

講座内容

はじめてのタブレット・・・でもわかりやすく楽しい授業で安心!

講座内容1電源の入れ方や、各部の名称、設定や「Siri」を使って音声でiPadを操作させる方法など基本からていねいに解説します。

Bunちゃん先生がゆっくりと、わかりやすく説明しますので、はじめてiPadを使う方でも安心して学習できます。

説明の後に行う演習でさらに楽しみ方がわかる!

講座内容2カメラや写真、インターネット、メール、マップなどのiPadに標準で搭載されているアプリの操作方法や楽しみ方を学習します。

さらに、自分の好きな使いたいアプリを選んでダウンロードしたり、テレビ電話の楽しみ方の紹介など、さらにiPadを楽しく活用できる方法も学習できます。

 


 

各講詳細

第01講 iPadを使い始めよう!~iPadの各部名称・設定・カメラ・写真~
iPadの基本設定や各部名称、「カメラ」アプリや「写真」アプリの基本的な使い方を学習します。
第02講 文字入力をマスターしよう!~メモ・文字入力~
「メモ」アプリを使って、iPadでの文字入力を学習します。アルファベットや記号、絵文字など、知って便利な入力方法もマスターできます。
第03講 メールを送ろう!~メール・連絡先~
「メール」アプリを使ったメールの送受信方法や、メールアドレスを連絡先に登録する方法を学習します。
第04講 インターネットを楽しもう!~Safari~
「Safari」アプリを使って、インターネット上のホームページを見る方法や、ブックマークの登録方法を学習します。
第05講 声で操作しよう!~Siri・時計・マップ~
「Siri」を使って音声でiPadを操作させる方法や、「時計」アプリでアラームやストップウォッチ、「マップ」アプリで平面図だけでなく立体に表示したり経路を調べる方法を学習します。
第06講 写真を楽しもう!~カメラ・写真~
「カメラ」アプリのより便利な使い方や、「写真」アプリを使った画像の編集を学習します。
第07講 いろいろなアプリを楽しもう!~App Store・iTunes Store・iBooks~
「App Store」アプリを使って、自分の好きなアプリを探してダウンロードする方法や、お天気アプリの使い方を学習します。
第08講 ビデオ通話を使ってみよう!~FaceTime・マルチタスク・コントロールセンター・Wi-Fi・通知センター・壁紙の設定~
「FaceTime」アプリを使ったテレビ通話ができる方法や、よく使うアプリをすばやく起動できるコントロールセンターなど、便利な機能を学習します。
ページトップへ

わかるとできる

札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20キャポ大谷地2F パソコン教室わかるとできる大谷地校 (011)802-4680