Word お楽しみ講座
前のページに戻る ページを閉じる

講座紹介

「Wordって何ができるの?」「Wordを使いたいけど何からはじめればいいの?」そんなWordはじめてさんにおすすめの講座です。
Wordは、文字入力だけではありません!文字を見栄えする飾り文字にしたり、写真を加工したり、図形でイラストを作成したり、、、と文書や作品を「魅せる」機能がたくさんあります!

飾り文字を使って「自己紹介カード」や写真やメッセージ付きの「はがき」や「フォトカード」を作成しながら楽しくWordの学習をはじめましょう!
映像と一緒に操作して作品がつくれるから初めての方でも安心です!

Wordの世界を少しだけのぞいてみませんか?

講座内容

Wordって何ができるの?

講座内容1飾り文字や写真加工、図形でイラストを描いたり、年賀状を作成したり・・Wordでできることってたくさんあるんです!

楽しみながらWordの学習をはじめてみませんか?


楽しみながら作品作り!

講座内容2Wordでできることはたくさんありますが、やっぱり基本操作が大事!!

作品を作成しながら楽しく操作を練習しましょう!

ご自分で撮影した写真をつかってオリジナルの作品を作ることもできますよ!

 

各講詳細

第01講 自己紹介カードを作ろう!
文章を入力して、文字の大きさや種類の変更、飾り文字の設定を学習します。
ドリル01 自己紹介カード
映像授業で学習した機能を使って「自己紹介カード」を作成します。
第02講 写真を飾ろう!
写真を挿入して、大きさの調整やフレームのような効果をつける設定を学習します。
ドリル02 写真
映像授業で学習した機能を使って「写真」を作成します。
第03講 図形で描こう!
図形を挿入して、大きさの調整や色の設定を学習します。
ドリル03 図形
映像授業で学習した機能を使って「図形」を作成します。
第04講 はがきを作ろう!
用紙サイズの変更、文字を自由に配置できるテキストボックスを学習します。
ドリル04 はがき
映像授業で学習した機能を使って「はがき」を作成します。
第5講 フォトカードを作ろう!
図形、写真、テキストボックスを利用して、フォトカードを作成します。同じ図形をいくつも複製できる図形のコピーを学習します。
ドリル05 フォトカード
映像授業で学習した機能を使って「フォトカード」を作成します。
ページトップへ

わかるとできる

札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20キャポ大谷地2F パソコン教室わかるとできる大谷地校 (011)802-4680